2016年11月04日

「なかま」 の交流会にて

所沢市の朗読ボランティアグループ「なかま」。
目の不自由な方のために、長年、朗読テープを作る活動をされています。

その会の主催で毎年ひらかれる、利用者の方々との交流会で、
今年も、歌音の会の朗読と音楽のコーナーがありました。

Puffも昨年に続いての参加です。
「アロハ・オエ」「シェリトリンド」「The Water Is Wide」の
3曲を演奏させていただきました。

CIMG2551.JPG

皆さん熱心に聴いてくださり、目を閉じてじっと耳をすますかたもいらして、
静かな空気のなか、音を通じて交流できたような気がしました。
音楽は、人の心をつなげてくれるものだと感じさせていただきました。

朝はあいにくの雨でしたが、優しくなごやかなひとときが過ぎるうちに、
いつしかまぶしいほどの陽射しが降り注いでいました。
皆さんのあたたかな気持ちが、秋の空に届いたのかも
(時本)


posted by Puff(パフ) at 01:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「なかま」の川田です。歌音の会の皆様のおかげで、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。この記事も当日の内容がよく伝わってきました。感謝‼‼です。
来年度からの活動内容が変わるので、ちょっと、不安もあります。
でも、前を向いて楽しく続けていけたらと思っています。
ミューズでも、演奏されていたのですね。ミューズの音楽会もチェックしておきます。また、どこかでお会いできますように。
Posted by 川田和子 at 2016年11月05日 18:07
川田さん♪ メッセージありがとうございます!
このたびもたいへんお世話になり、ありがとうございました。

長らく続けてこられた活動も、変化の時を迎えられたのですね。
形がかわっても、皆さまのあたたかな交流が続いていきますよう、
お祈りしています。
どうぞ皆さまお元気で、新たな一歩を踏み出されますように。

またお目にかかれる機会を楽しみにしています。

Posted by Tokimoto at 2016年11月05日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。